2010年09月26日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT total 3014 count

X2のKILL RATE計算式仮説

Written By: トーノZERO連絡先

 SP02がしんどいので、Armament Specialistを目指していますが、全機体全兵装購入可能は達成しました。あとは全カラーですが、これはKILL RATEを貯めねばなりません。しかし、KILL RATEを貯める効率の良い方法が分かりません。というわけで、KILL RATEの算出根拠を調べてみました。とりあえずFALKENのM02で。

 そこから導き出されたのは以下の式です。

  • ((基本報酬-EASYの場合の基本報酬)+スコア)/機体定数=KILL RATE追加%
  • 機体定数は機種ごとに異なる。FALKENは1000

 基本報酬は難易度で変化します。

 スコアはRANKボーナスと個別の撃破敵のスコアを含みます。

 ですから以下の通りです。

  • 難易度が高い方が有利
  • RANKが高い方が有利
  • より多くの敵を撃破した方が有利

 さて、まだまだ起点。ここから対処を考えねば。

計算 §

難易度 報酬 RANKボーナス 総スコア KILL RATE加算量 計算式計算値
EASY 3000 6000 6750 6 6.75
NORMAL 3200 6000 6750 6 6.95
HARD 3700 6000 6750 7 7.45
ACE 5200 6000 6750 9 8.95
ACE 5400 4000 4720 6 6.92

 ある程度の誤差に目をつぶると、ほとんど同じ数字が計算できています。

 ……けどね。

ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT

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